再婚を応援する理由

婚活サポート∞Tsumugu∞は
再婚の方を応援します⚐  ⚑ ✨

今日はその理由について。

が、その前に...
わたしは本人以外が使う
バツイチという言葉にいつも
違和感を抱きます。
どんな理由で離婚に至ったとしても
”バツ”という表現...
もしかしたら結婚していた期間の経験は
振り返れば”マル”かもしれないし、
離婚したという結論は
”マル”なのかもしれない。
でもそれは本人にしかわからなくて、
世間がバツイチ、バツニという
表現をすることで離婚した人たちは
みんなその経験を失敗と思い込む..
そんな流れになっている気がします。

かと言ってこの世の中には今
”バツ”以外に簡単に伝わる言葉がないので
結局は使わざるを得ないのですが
一層のこと”マルイチ”に
変わったらいいのになーとか、
でも思い出したくもない程
苦い結婚生活を送ったことが
ある方にとっては
”バツ”でいいのかなーとか、
そんなことを考えておりました𖠚՜  

話は逸れましたが、
再婚を応援しようと思った理由は
そこなんです。
一度離婚を経験した方は
失敗したと思い込んでいるからこそ、
自己肯定感が低い方が多い印象です。

『結婚に向いてないんだよな...』
『もう失敗するのは嫌で...』
『子供のことを思うとこのままでいい』
『1人が何だかんだ楽なんだよね』

そんな言葉をよく耳にしますが
それらは心からの声でしょうか?
結婚に向き不向きなど存在しません。
そもそも失敗ではありません。
あなたは親である前に1人の人間です。
楽だけの人生でいいのでしょうか。
声を大にして言いますが
一度結婚したことがある方は

正直モテます!⚆ ⚆

もう一度言いますが
本当にめちゃくちゃモテます!!⚆ ⚆⚆ ⚆

結婚したことがあるから
お分かりだと思いますが
結婚は向き不向きではなく
お互いに歩み寄ることの大切さ、
お子様も大切ですが、
まずはご自身の人生を充実させ
幸せになる権利、
楽な日常もいいですが
絶対的な味方がいてくれる安心感

せっかくモテるのに
とにかくモテるのに
自己肯定感が低いせいで
失敗したと思い込んでいるせいで
パートナーがいないのはもったいない!

長くなりましたが理由はシンプル。
もったいない!という理由で
再婚の方の応援したいと思いました。

バツ...いや、マルイチの方が
なぜモテるのかについては
またの機会にお話しさせてください ⸜❤︎⸝ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA